題名はいつもと同じですが簡単な感想です。

まず3DSカバープレゼントって直接絵を書いちゃうところが斬新すぎる。
こういうのはやっぱりギャグショート勢が得意というか良さを活かせますよね。アニ横すごくかわいい!そして優木先生がガチで書いてるのがポイント。

猫田は1枚目の扉絵が…この効果線?が特にギャグっぽく見える。カラーも全然よくなくて、これをカラーでやる発想もやる気あんの?って思った。他にカラー回して欲しかった。

新連載はうそつき姫ですね。
最初は仲良し3人組の王道の話だなーと思っていましたが王道でも1人加わることでまた人間関係が複雑になり結構新鮮でした。
王道でいくと主人公が孤独でかっこいいレイラに憧れて仲が縮まって行く話、で途中まではそうでしたが最後裏切られてテンション上がりました。
レイラにも裏があるっていい。裏といっても実はいい人で…とかではなく、とことん悪くあってほしい。皆が皆秘密があるのが題名通りで面白いと思いました。
暗い中からの立て直しもよくある仲直りの流れではなく一工夫してほしいな。
あと王道の中でもちょっとした友達同士の描写がすごくリアルで柚原さんにしか描けないと思った。そういうところも武器としてあとはどれだけ大きく個性を出せるかな気がする。どれだけ王道から逸れられるかな。
これからはキャラ、特にレイラに期待ですね。あとのキャラは関係性は印象に残るけどキャラとしてはいまいちパッとしないのでこういう話はキャラが大事な分頑張ってほしい。

ロマチカはまた新キャラ…もう色々とっ散らかりすぎて後に戻れないというか、戻る気もないんだろうな。

シュガソルが何かひよ恋状態になってる。こういうすれ違いは着地点が見えてて時間の無駄に思える。
うーん何かぱっとしないよなー最近。

つばさとホタルは良すぎて!!
もう目をカッと見開いて読んでましたよ!アッキーもかっこかわいいしつばさもかわいくてそれだけでほのぼのする。
今回は題名が絡んで来ましたね!蛍を見てる時の流れがすごくよかった。春ななのこういうしっとりした描写が好きだー。
一瞬、それ蝉はどうなの?と思ったけどそんなこと言ってたらキリないしまあいいや。
鳥羽くんはやっぱ色々ありそうだなー。つばさのことを好きになるのかな?それも面白そうだけど、それではありきたりすぎてつまらない気もする。
最後いきなりベタな流れになったw不意打ちの接近でドキドキはあんまり好きじゃない。

僕の家においでは真野さんの理由が気持ち悪すぎてドン引き。
こういう理由が1番よくないよねっていうのが具現化してしまった感じ。ありえなさすぎて考えてもいなかった。
これならまだ一目惚れとかのほうがマシだわ。拾った理由がこの作品で1番大事なこと、作品の中心なはずなのにこの答えはない。

そして来月のりぼんはおもいで金平糖かー。個人的にはおもいで金平糖や時代ものからは離れてほしい。

とりあえずつばさとホタルがすごくいい。
あとは微妙な感じです。